全教図のブログ

主に学校向けの備品教材を製作販売している会社のブログです。ご連絡は、info@zenkyozu.co.jpまで。

秋のカタログ発送です

皆さん、こんにちは。

全教図です。

 

 今回もちょっと間が開いてしまいました。来春に発売を予定している教材に掲載する撮影などがあったので、そちらの様子をお見せするつもりだったのですが、撮影風景を撮っている余裕がなく・・・。

 前年と同時期に何を書いたのかを見てみたら、カタログの発送をお知らせしていました。もちろん今年もカタログの発送をしています。

主な送り先はこちら!

 全国の小中学校

 教職課程のある大学・短期大学

大道の2つです。

指導要領が大きく変わり、対応や準備にとてもお忙しいところではありますが、届きました暁にはぜひ、お手にとってご覧ください。その瞬間、薫風が吹くことはございませんが、ご興味いただければとても幸いです。

 また、もし届いてないぞ、という学校がお有りでしたらご連絡下さい。速やかにお送り致します。

 今回のカタログに初掲載となった教材は、本ブログで何度かご紹介した「都道府県のまとめ」やグラフ用シート、グループ学習用シートなどなど。

どれもが「協働学習」や「深い学びの達成」を念頭において作られたものばかりです。

是非ともご検討ください。

 また、こんな教材はないのか、こういう地図は作れないのか、といったご質問もお待ちしております。

では、また。