全教図のブログ

主に学校向けの備品教材を製作販売している会社のブログです。ご連絡は、info@zenkyozu.co.jpまで。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

考えるための技法にオススメ教材

皆さん、こんにちは。 全教図です。 ニュースでは、そろそろ桜に関する話が流れています。 桜前線を見せるにはやはり動きがあった方がいいのかなぁと思うこの頃です。 思うだけ、何をどうすればいいのか方法はなかなか思いつきません。 先日発表された「小・…

学区地図を使いやすくするソフトとは?

みなさん、こんにちは。 全教図です。 前々回、学区地図について簡単な紹介をさせてもらいました。 今回はその2回目です。 なぜ2回目かというと、 1回目の時に触れようと思って忘れていたことが。。。 実は学区地図には全教図オリジナルのソフトがあるんで…

新聞記事を見て

皆さん、こんにちは。 全教図です。 気がついたら、太陽が出ている時間が結構長くなっていました。 そろそろ春ですね。 春といえば、今年は小学校と中学校が新指導要領の先行実施になりますね。 準備は、進んでいますか? 今の時期は、年度末作業などで大忙…

学区地図とは?

皆さん、こんにちは。 全教図です。 今回は、うちの主力商品その1「学区地図」を紹介します。 この地図は、学区をオリジナルの地図にする、という地図。 これまで作っていただいた学校の数は、なんと1000校以上!! ほんと、ありがとうございますm(_ _)m で…

安全教育研究会に参加しました!

皆さん、こんにちは 全教図です。 今日は、世田谷区の小学校で開催された 全国・東京都学校安全教育研究会 に、ブースを出して弊社の御案内をさせてもらいました。 安全教育は、これからもっともっと注目される分野といえます。 児童・生徒の身を守るにはど…

全教図の教材とは!?

みなさん、こんにちは。 全教図です。 今回は、うちが扱っている教材について御案内します。 教材というと皆さん、どういう印象がありますか? 計算ドリルとか、漢字ドリルとか、算数セットとか。 なんか、子どもの頃、持たされてやってたようなやつ。 なん…

ごあいさつ

はじめまして。 全教図といいます。 学校の先生が使う地図や教材、いろいろな団体と協力して児童や生徒たちへの副読本を作ったり、はたまたメガネの裏につけて使う老眼鏡といったものまで作って販売しています。 ここでは、主に教材の紹介やオススメ使用方法…