全教図のブログ

主に学校向けの備品教材を製作販売している会社のブログです。ご連絡は、info@zenkyozu.co.jpまで。

発表用教材のリンク集を作ってみました

皆さん、こんにちは。

全教図です。

 

桜があっという間に終わり、ツツジの花が咲いているのをよく見るようになりました。もうすぐ夏ですね。と四月に思うようになったのはやはり温暖化のせいなのでしょうか。

現在、教材の改訂作業を行っています。主には統計データの更新ですが、数字で見るとコロナの前でも変わってきているのだなと分かります。コロナの影響がどのようになるのかはわかりませんが、これからもっと大きく変わってくることは間違いないと思います。皮膚感覚ですが。

さて、指導要領が改訂され、教え方にも大きな変化がでてきたと思います。教科に関係なく、児童・生徒のアウトプットの方法にも影響があるのではないでしょうか。

前回のブログでは、カタログページに発表用教材の項目ができた!と報告させていただきましたが、せっかくなのでこのブログでも教材へのリンクを作ってみました。

一部、カタログと違うものがありますが、書き込んで発表できる教材ということで紹介しています。先ほども書きましたが教科に関係がなく。これ重要です。全教図は社会科の教材を多数出しているので社会科の専門教材屋と思われているようですが、先日、数学を御担当されている教科調査官の先生の講演を拝聴した際、このような教材はとても必要なのではないか、と強く思いました。ぜひとも数学や理科など全ての教科の先生にお伝えしたいです。

株式会社全教図 | グラフ用シート5枚セット

 

株式会社全教図 | 学習のまとめシート

 

株式会社全教図 | シンキングツール®・ボード

株式会社全教図 | 書き消し自在サイコロ6個セット

 

株式会社全教図 | 白地図ビッグボール50cm

紹介動画はこちら↓

https://www.zenkyozu.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/7b40915640bb8ffe67230e51f42b5d11.mp4

 

これらの教材はこんな使われ方をしてほしいなという思いがあると同時に、どんな使われ方をしているのだろう、と知りたい思いもあります。こんな使い方してみたよと教えていただける方は是非、全教図までご連絡ください。

では、また。