全教図のブログ

主に学校向けの備品教材を製作販売している会社のブログです。ご連絡は、info@zenkyozu.co.jpまで。

秋のカタログ祭り

皆さん、こんにちは。

全教図です。

 

 はやいもので9月も下旬。季節もいよいよ秋です。

 秋といえば、、そうお祭り。弊社の近くの神社でもお祭りがあるらしく、玄関にのぼりを立てている家が多く見られるようになります。皆様のご近所でもお祭りがいろいろと開催されるのではないでしょうか。

 それにかこつけて「秋のカタログ祭り」と、このブログで勝手に命名した、毎年この時期に各学校にお送りしているDMを紹介します。

 

今年お送りしているDMの種類は大きく分けて3つ。

 全国の小中学校

 教職課程のある大学・短期大学

 栄養教諭や栄養士を養成している教育機関

 

 小中学校向けというのは、この時期に予算編成をされていると思われる地域の学校に送っております。もし、うちはこの時期に予算編成だけど届いてないなぁという学校がお有りでしたら、ご連絡ください。すぐに発送致します。

 ちなみに今回小中学校にお送りしているカタログと主な掲載内容はこちら。

 社会科教材カタログ・・・地図や掛図を多数掲載

 国語科教材カタログ・・・短冊黒板や水書板などの教具を掲載

 食育・家庭科教材カタログ・・・栄養白板や布製教材を掲載

 

教職課程のある大学・短期大学には、

 社会科教材カタログ(中身は上記と同様)

栄養教諭や栄養士を養成している教育機関には、

 食育・家庭科教材カタログ(中身は上記と同様)

というようになっております。

 全教図の教材はどれも実際の学校現場で活用されているものばかり。

教育実習の模擬授業や指導室や研究室で常掲すれば、現場により近い環境が作れます。

学生が教育への情熱をもっと昂ぶらせる燃料として最適ですね。炎上するくらい?

 

弊社教材のご採用をこころよりお待ちしております。

では、また。