全教図のブログ

主に学校向けの備品教材を製作販売している会社のブログです。ご連絡は、info@zenkyozu.co.jpまで。

デジタルカタログを更新しました

皆さん、こんにちは。

全教図です。

 

五月の連休真っ盛りですね!

昨日まであんなに暑かったのに今日は、そこまで暑くなくてもムシムシです。

身体がついていけず、気力がどんどん失われちゃいます。

さて、いつも、見ていただいている全教図のウェブサイトですが、

とあるページが更新されました!

そう、カタログページです!

株式会社全教図 | デジタルカタログ

先生のお手元にてご覧いただいている全教図カタログですが、重かったりかさばったり、種類が多い、通勤ラッシュで開くことができないなど、紙ならではの残念なシチュエーションもしばしばあるそうで。。

そんなときは是非、全教図のウェブサイトのデジタルカタログをご活用ください!

パソコンはもちろん、スマホタブレットなど電子機器でいつでもどこでも見ることができます。

例えば、こんな使い方も。

「あぁ、もうこんな時間。教員の生活はただでさえ寝る時間が遅くなりがち。だから、早く布団に入ったのに、単元にあう教材があるのか、気になって眠れないぃぃ」

「あ、そうだ、最新の全教図デジタルカタログが見られるようになったんだ」

「どれどれ」

枕元にあるスマホをガバッとつかみ、画面を指でスリスリ。

全教図デジタルカタログを見てみると・・・

「おー、これこれ。あ、こっちもいいなぁ。最近、この会社の教材も充実してきているなぁ。お、今年はホワイトボード用マーカーで書き込みができる地図がより増えたのか。あ、これ児童が書き込めるやつだ!!

明日、紙のカタログももう一回、見てみるかな。ふぁあ、安心したら眠くなってきぃ。。。zzz」

翌朝

「いやぁ、夢じゃなかった。もうこの教材で決まりだね!さっそく、注文しちゃおっと」

届いた教材で新しい単元を分かりやすく教えることができましたとさ。めでたしめでたし。

目に浮かびます。この季節は特に睡眠は大切ですね。五月病対策にももってこいかも?

全教図の教材にアクセスできる扉を多くしたいと思う今日この頃です。

では、また。