全教図のブログ

主に学校向けの備品教材を製作販売している会社のブログです。ご連絡は、info@zenkyozu.co.jpまで。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会科カタログが完成しました!

皆さん、こんにちは。 全教図です。 先日、このブログで紹介しました社会科カタログですが、とうとう完成しました! リニューアルしてます! リニューアルをしているので、表紙も社会科らしさを前面に押し出しています。ぜひとも多くの先生に見ていただきた…

歌の基本をおさえたい

皆さん、こんにちは。 全教図です。 先日、横浜で音楽と講演の催しに参加しました。 ヴァイオリンにヴィオラ、チェロやフルート、ピアノといった楽器の生の音を聞いたのは久々で、歌もあったのですが、とても素晴らしく心地よい時間でした。 ただ聞いていた…

春に向けてゾクゾクと

皆さん、こんにちは。 全教図です。 冬らしくない暖かさが続いておりますが、全教図では春刊行の新教材を鋭意、制作中です。 今春もいろいろな教材を披露していく予定ですが、その前に出来上がってきました。 社会科カタログ2020 これまでと雰囲気が違う?な…

正月から基礎を押さえる

皆さん、こんにちは。 全教図です。 新年、明けましておめでとうございます。 とうとうきてしまいました2020。 新しい指導要領が小学校で全面実施されます。 今回の指導要領はいろいろなキーワードで表現されているというのも特徴ではないでしょうか。 主体…