全教図のブログ

主に学校向けの備品教材を製作販売している会社のブログです。ご連絡は、info@zenkyozu.co.jpまで。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見ること

皆さん、こんにちは。 全教図です。 秋といえば、そう、読書。秋の読書活動などを行っている学校もあるのでは? 多くの学校でそうだと思い込んでいるのですが、私が通った小学校の図書室の奥にはミステリーの棚がありました。小学生にはちょっと手にするのに…

秋のカタログ祭り

皆さん、こんにちは。 全教図です。 はやいもので9月も下旬。季節もいよいよ秋です。 秋といえば、、そうお祭り。弊社の近くの神社でもお祭りがあるらしく、玄関にのぼりを立てている家が多く見られるようになります。皆様のご近所でもお祭りがいろいろと開…

プログラミング教育を見て

皆さん、こんにちは。 全教図です。 あの酷暑がやっと終わったみたいで、いくぶん過ごしやすくなってきたかと思ったら、急に寒くなったり暑くなったり。身体がついていくのが大変ですね。とはいっても、気がついたらセミの鳴き声は聞こえず、変わってコオロ…

夏をむねとすべしは・・・

皆さん、こんにちは。 全教図です。 二週間ぶりです。とても久しぶりに感じます。 今年の夏は暑かったですね。 暑すぎてプールが中止になった学校もあるようで、そんなことも起こるのか、と驚きでした。 冷夏なんて単語はありますが、暑すぎる夏を意味する単…