全教図のブログ

主に学校向けの備品教材を製作販売している会社のブログです。ご連絡は、info@zenkyozu.co.jpまで。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のご挨拶

皆さん、こんにちは。 全教図です。 あともうちょっとで年が明けますね。今年一年、いかがだったでしょうか。 このブログの中の人間としては、このブログを始めたこと、今まで続いたこと、その2点をさりげなく人に自慢したいと思っている出来事です。 2月か…

この冬も流行するものには・・・

皆さん、こんにちは。 全教図です。 寒くなってきたなぁと思ったらとうとう今年も出てしまいました。 インフルエンザ流行シーズン。先週の14日に厚労省が発表したそうです。 個人的な話を書きますと、今年の正月に人生初のインフルエンザに罹ったのですが、…

地図と合わせて使いたい!

皆さん、こんにちは。 全教図です。 めっきり寒くなりましたね。こんな時はそう、登山! しまった空気の中、枯れ葉や枯れ枝を踏む音だけが響く。昨今の登山ブームで、夏山はどこも人だらけ。寒い寒いこの季節こそ、人が少なく登山を満喫できる。そんな思いで…

リボ払いのリボは回転という意味

皆さん、こんにちは。 全教図です。 ご無沙汰をしてしまいました。 体調が悪いわけでもなく、忙しいというわけでもな・・・くはないのですが、考えなくてはいけないことが多いと、意外に書けなくなるものだなぁと改めて実感しました。 最近、消費増税対策として…