全教図のブログ

主に学校向けの備品教材を製作販売している会社のブログです。ご連絡は、info@zenkyozu.co.jpまで。

購入しました

皆さん、こんにちは。

全教図です。

 

とうとう購入しました。

小学校学習指導要領解説。

昨年には文部科学省のホームページで見られるようになっていたのですが、

なかなか目をすべってるように見えて、早く印刷版がでないかなぁと思ってたところでした。

印刷すればいいじゃん、という声が聞こえてきますけど、両面印刷をしてもかなりの量になるんですョ!それに昨今のペーパーレス時代に印刷代だってバカにならない。

やっぱり製本された本の方が手触りもいいですね。

アナログ世代のせいか、紙で見る方がまだ頭に入ってくる感じがします。

にしても。ページが増えましたね。前回よりも、さらに倍。って感じがします…

 

f:id:zenkyozu:20180309153659j:plain

アナログ世代だからどれだけ、頭に入るかわかりません。。。


日本の教育の指針がつまっているわけですし、しっかりと勉強しなくては。

主体的に学んで深いアウトプットを目指します。

いい教材を作るヒントがいっぱい詰まってますしね。

では、また!