全教図のブログ

主に学校向けの備品教材を製作販売している会社のブログです。ご連絡は、info@zenkyozu.co.jpまで。

新製品紹介第1弾!

皆さん、こんにちは。

全教図です。

 

とうとう4月ですね。

先生方は入学式や新学期の準備で大忙しではないでしょうか。

そんな忙しい時に恐縮なのですが、うちのカタログが、そろそろ届いているかと。。。

ぜひとも先生に手に取っていただき、ご高覧にあずかりたく。。。

といっても、聞こえてきますね。

「忙しいから後で」

ですよねー。いや、わかっております。

そこで、

この場で新製品をご紹介します。せっかくなので、該当ページの写真も貼り付けます。

長くなりそうなので、今日はとりあえず、1つ。

 

最近、グループ学習って増えていませんか?

それになんでもホワイトボードが欲しいという先生が結構多いと耳にしました。

そんなホワイトボードですが、真っ白すぎて、前もって情報を載せるのが大変。。。

というご意見も。

そこで、うちでは、

グループ学習用の日本全図と世界全図

というのを作ってみました。

ありそうでなかった教材です。

大きさはA2判(420×594mm)。

裏面にはマグネットテープもついているのでグループごとに黒板に貼ることも可能ですョ。

f:id:zenkyozu:20180404113455j:plain

カタログ91ページに掲載です

児童・生徒が調べたり考えたりしたことで、真っ白なボードがどんどん彩られていくと、勉強しているんだなぁ、頭を使っているんだなぁと感心してしまいます。

この教材でもどんな書き込みが行われるのでしょうか。どんな使い方があるのでしょうか。


ちなみに、さきほどからホワイトボードと言っていましたが、弊社的には地理シートというカテゴリーに入ります。

ホワイトボード用マーカーで書き込むなど使い方などに大きな違いはないです。ただ折れませんが、丸めることができます。収納面では便利ではないかなぁと思います。

あと、地理シートのカテゴリーはB全判(728×1030mm)なので、先生は黒板でB全判のシートを掲示し、児童・生徒たちはこちらのグループ学習用を使うなどの使い分けもできます。

 

以上、新製品宣伝第1弾でした。

では、また!