全教図のブログ

主に学校向けの備品教材を製作販売している会社のブログです。ご連絡は、info@zenkyozu.co.jpまで。

大麦を食べたい!

皆さん、こんにちは。

全教図です。

 

暑い日が続きますね。

こんな時は、栄養価の高いものをたくさん摂って、水分補給も忘れないようにして、過ごすのが一番です。先日、暑い中、

東京の下町を流れる小名木川を上流から下流まで歩いてみました。暑くてやっぱり水分補給の重要性を感じました。この川は江戸時代に作られた運河で、隅田川と旧中川及び荒川を結んでいる川です。深川飯で有名な深川を、、、長くなるので、また後日。

f:id:zenkyozu:20180621163948j:plain

とか、いいつつ食べた深川飯の写真を。。。顕示欲がでてきてるのか。おいしゅういただきました。

深川飯のアサリも美味しく、栄養価が高いのですが、この食材もわすれてはいけません。そう大麦

今回は教材ではなく、副読本をご紹介です。

全教図では「大麦のはなし」という作成し、全国の希望する小学校に無料で配布しております。

 

「麦といえば、小麦だよねぇ」なんてお思いのそこのあなた。

夏と言えば、定番の飲み物があります。

そう、麦茶。

大麦が原料です。

え、やっぱりビールだろ、ですか?

大麦が原料です。

え、焼酎だろ、ですか?

大麦が原料です。

と、大人も子供も口にしているのが大麦です。お酒は20歳を過ぎてから。

しかも食物繊維の量は、ゴボウよりも上。

生活習慣病対策にももってこいの食材ですね。

そんな大麦をもっと身近に感じられる副読本を是非、御校でもお使い下さい。

f:id:zenkyozu:20180611164446j:plain

f:id:zenkyozu:20180611170409j:plain

f:id:zenkyozu:20180611170423j:plain

お申し込みは、こちらを印刷してご記入し、弊社までFAXしてください。

印刷できないという方は、右クリックをして画像をパソコン内に保存していただくと印刷できます。

最初読んだ時の感想は、メタボに効くなら自分も食べよう、でした。

実際に食べたら、プチプチ感がクセになりそうでした。

メタボを解消できる、そう感じました。

では、また。