全教図のブログ

主に学校向けの備品教材を製作販売している会社のブログです。ご連絡は、info@zenkyozu.co.jpまで。

学区地図とは?

皆さん、こんにちは。

全教図です。

 

今回は、うちの主力商品その1「学区地図」を紹介します。

この地図は、学区をオリジナルの地図にする、という地図。

 

これまで作っていただいた学校の数は、なんと1000校以上!!

ほんと、ありがとうございますm(_ _)m

 

では、そこまでごひいきにしていただいた学区地図を早速、ご紹介いたします。

 

この地図は、先生が必要な範囲等を指定するだけで、出来上がってくるというもの。

 

ワークシートや安全マップ、防災地図、町たんけんなど、使い方はアイデア次第でいくらでもあります。

というのも、基本はデータ(PDF/ビットマップの2種)でお渡ししますので、

様々な大きさの印刷をすることで、先生のアイデアにぴったしのサイズで出せます。

新聞見開きとだいたい同じ大きさのA1サイズ(594×841mm)の印刷も可能

児童・生徒が調べたことを書き込んだり貼り込んだりして、教室に掲示してもだいじょうぶなくらいです。 

どんなことに使えるか、または使ってみたいか。いくらするんだ?などなど、

気になる方は、こちらをごらんください。

http://zenkyozu1.sakura.ne.jp/pamphlet/ca_originalmaps.pdf

 

では、また!